2012年11月11日日曜日

ちらりとのぞくぱんつのいろがきになってしかたない

 


ある日、あいつが家にやってきた。

そしてすぐに僕は押し入れの中に入れられたんだ。

こないだまで「やっぱりこれがなくちゃ夏は越せないな。」
「そうね。」「ちょっと貸してよーー。」「私にもーー。」
って僕を必要としてくれていたのに。

あいつは僕の何倍ものスピードで風をみんなに運んでいる。
「やっぱ、今の時代これだよな。」「買ってよかったわね。」
「あ"ーーーーー」「あー宇宙人だーー!」
あいつは僕にどうだ、と見せつけてくる。

次の日も、次の日も、あいつの前にみんなが集まるんだ。


僕はもう必要なくなっちゃったんだね。
でもいいんだ。
みんなが幸せなら。



そのとき扉が開き、お母さんが僕を手に取った。
「ほら、今日はこれがないとね!」
そう言い、僕を浴衣のリボンにさした。


あいつは電源を消されて、くやしそうに僕を見た。

僕もまだ必要とされてたんだ。
また家族みんなに風をおくれるんだ。



また押し入れにしまわれたっていいんだ。
だってまた1年後みんなに会えるんだから。
1年に1回の僕の出番。






いや、季節外れ!!!







ぽいふるんだよ!

金欠でデザフェスに行けなかった負け組だよ!



最近いきなり寒くなってきたよ。

寒いのは嫌いだよ。

気温のこともだけど漢字が嫌いだよ。

難しいよ。

未だに下の点々がどっち向きかわかんなくなるよ。

もう冬だね。

冬は嫌いだよ。

冬自体は季節で1番好きだけど漢字が嫌いだよ。

難しいよ。

未だに下の点々がどっち向きかわかんなくなるよ。

あれ?デジャヴ?









今日は久しぶりに例えるならシリーズ!


「bクラス+αの何人かを冬に例えたら」


ひかりん 雪合戦

みのみの みかん(実)

みさこさん 雪の結晶

大谷 ラーメン(塩)

なべちゃん 毛糸

せさみん イルミネーション

戸田ちゃん きなこ餅

左ちゃん スキー

飯岡さん おせち

ちなっちゃん 書き初め

双葉ちゃん 氷柱

山本ちゃん こたつ

吉田ちゃん 北風

ビビアン 雪だるま

ギョウエイ 霜焼け

廉さん 寒い

大矢さん 些細な言い合いもなくてララライ

もりもり 冬のソナタ

倉部さん オリオン座

きぬさん るーるるるるるっ

兄さん もつ鍋

高城さん もみの木

古屋さん インフルエンザ

辰巳さん 闇鍋

ぽいふるん 誕生日(12月22日)




さりげなく誕生日の宣伝をしたところで

写真ブログへと戻ります



こないだひかたつぽいで課題会のとき
お茶美の展示見に行った!

お菓子の山ーーじゅるり


かわいい

開けたら!

たくわん!



前にあこはむが買ってきてくれたダンボ
組み立てたよ!かわいい!


あことの課題会のときのランチ!

この日霧がやばかったけど全然撮れない



やきいもももももも

みのみのがくれたスコーーーーン!





あんまり写真なかったーーーーー


こないだフォトショで作ったやつ!
グワシ!





父からのメール
「ぽいの幼少時代をブログにしてもいいかな〜?
返事が無い場合はOKとみなします」

怖いんですけど!



3 件のコメント:

  1. 雪の結晶わーい♡(∩´∀`)∩ワーイ

    返信削除
    返信
    1. コメント早くてびっくり!
      女神様にへたなことは言えないからね!w

      削除
  2. 誕生日【12月24日】うひひ

    返信削除