2012年9月28日金曜日

 






昔から父が「モホロビチッチの不連続面」
って連呼してたけど
どういう意味か未だに分からなかったから調べてみた


モホロビチッチ不連続面(モホロビチッチふれんぞくめん、Mohorovičić discontinuity)とは、地震波速度の境界であり、地球地殻マントルとの境界のことである。日本ではしばしばモホ不連続面Moho discontinuity)あるいはモホ面と略されることがある




すごいね!
モホロビチッチ不連続面→モホ不連続面の略しかたは
ロビチッチを抜いたけど
モホロビチッチ不連続面→モホ面の略しかたは
ロビチッチ不連続を抜いたんだよ!

めっちゃ略すね!
さすが日本人!



父がなぜモホロビチッチの不連続面を連呼してたのかは謎である









ぽいふるんだよ!



突然いろはすが気になって
いろはすのHPをじっくり見てきました!




今日は午前授業でした!

お昼はみさこさんと大谷ちゃんとわたしの
最近の授業終わりメンバーですき屋の牛丼食べました!

私はとろろわさび牛丼にしました!
わさびもとろろも好きだから最高ですね!
わさびとしょうが4袋と七味という辛いものたちをかけて食べました!
牛丼はいろんなものが書けられていいね!

チーズに興奮する大谷氏

すっぴんでもこのかわゆさみさこさん



みさこさん早くよくなれ!お大事に!



そのあとは印刷室で7時半ごろまで課題をやっていました!

明日の授業の課題は終わったはず!!!!!

明日で1stのICも最後か・・(´д⊂)

IC好きだったからな(´д⊂)

寂しい(´д⊂)

2ndも先生変わりませんように!



そいえばさいかち親くるかも!

噂の父もくるかも!

うわーZINE完成させなきゃ!






まさかのここで寝てました(´д⊂)

あと少しだったのに!

みなさんおはよう!





▼今日の一枚 写真がない!・・から出来事1

みのみのから帰りにビスコもらった!!!!!!!!わーい



6 件のコメント:

  1. 噂の父www
    ぽいちゃんにICの成績は
    お世話になってますって言わなくてはては←

    返信削除
    返信
    1. いやいや、お疲れさま!

      いつもこのコメント欄も見ているような父です(´д⊂)

      削除
  2. 面白いことがあると
    オモロイとかけて
    オモロビチッチの不連続面と
    連呼してたのである。
    (`・∀・´)エッヘン!!

    返信削除
  3. うちにビスコの缶あるんだけど…いる?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ええええええええ!
      欲しい!!!!!!⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾

      削除